教育図書室

神奈川県立総合教育センター

○善行庁舎 南棟2階

〒251-0871

藤沢市善行7-1-1

TEL:(0466)81-1679

FAX:(0466)84-2040

アクセス 

小田急江ノ島線善行駅から徒歩12分

教育図書室分室

神奈川県立総合教育センター

○亀井野庁舎(教育相談センター)

南館2階

〒252-0813

藤沢市亀井野2547-4

TEL:(0466)81-8521

FAX:(0466)83-4500

アクセス 

小田急江ノ島線、六会日大駅から徒歩13分

 

平成29年8月

タイトル
著者等
出版社
1 授業づくりネットワークNo.25インクルーシブ教育を実践する! 藤川 大祐/編 学事出版
2 石隈・田村式援助シートによる子ども参加型チーム援助・インフォームドコンセントを超えて 田村 節子,石隈 利紀/著 図書文化社
3 参画型マネジメントで生徒指導が変わる 石黒 康夫,三田地 真実/著 図書文化社
4 増補 不登校の児童・思春期精神医学 齊藤 万比古/著 金剛出版
5 認知行動療法実践ガイド 第2版 ジュディス・S・ベック/著 伊藤 絵美/訳 星和書店
6 心の専門家が出会う法律[新版] 誠信書房
7 動機づけ面接を身につける ディビッド・B・ローゼングレン/著 星和書店
8 耳の傾け方 松木 邦裕/著 岩崎学術出版社
9 カリキュラムマネジメントハンドブック 田村 知子[ほか]/編著 ぎょうせい
10 自立と希望をともにつくる 湯浅 恭正,小室 友紀子,大和 久勝/編著 クリエイツかもがわ
11 思春期の子どもと親の関係性 小野 善郎/著 福村出版
12 段階でわかる!発達が気になる子のやる気を引きだす指導法 小笠原 恵/著 中央法規出版
13 発達支援の場としての学校 東村 知子,麻生 武/編 ミネルヴァ書房
14 「みんなの学校」が教えてくれたこと 木村 泰子/著 小学館
15 手話でわかるビジネスマナー 竹村 茂,たかねきゃら/著 ジアース教育新社
16 参加 平川 美穂子/著 ジアース教育新社
17 知的障害特別支援学校での摂食指導と言語指導 坂口 しおり/著 ジアース教育新社
18 自立活動の理念と実践 古川 勝也,一木 薫/編著 ジアース教育新社
19 「自分の居場所がない」と感じたときに読む本 水島 広子/著 かんき出版
20 もしも「死にたい」と言われたら 松本 俊彦/著 中外医学社
21 最新図解大人の発達障害サポートブック 小野 和哉/著 ナツメ社
22 知的障害教育におけるアクティブ・ラーニング 武富 博文,松見 和樹/著 東洋館出版社
23 保護者の願いに応える!ライフキャリア教育 渡邉 昭宏/著 明治図書出版
24 障害がある子どもの文字を読む基礎学習 宮城 武久/著 学研プラス
25 こんなときどうする?ストーリーでわかる特別支援教育の実践 川上 康則/著 学研プラス
26 病気の子どもの教育支援ガイド 国立特別支援教育総合研究所/著 ジアース教育新社

このページの先頭に戻る

教育図書室のページに戻る